春の遠足弁当

遠足と言えば春が多いですかね?

冬の寒さが和らいで、心もウキウキと軽くなるし、温度もちょうどいいです。

そこへ遠足ときたら浮き足立ってしまう子供たちの気持ちも分かるような気がしますね。

春の遠足にピッタリな春色の遠足のお弁当を紹介したいと思います。

春はきれいな色であふれていますね。

新緑も開花もみんな春です。

蝶々の黄色も見られるし。

春の遠足のお弁当としてお子様ランチ風はどうでしょうか?

春らしくいろんな色が取り入れられるし、種類も多いので見た目が華やかで女の子向けかな。

お弁当箱を1つのプレートと考えて、春の野菜からスタートします。

春の遠足用のお弁当ですので、季節も取り入れて春野菜でまずまわりを囲みましょう♪

春の遠足お弁当の春野菜、難しく考えることはないですよ。

ブロッコリー・菜の花・えんどう豆・春キャベツ・新たまねぎ・アスパラガスもあります。

春は野菜が目白押し。

春の遠足弁当らしくお子様ランチ風に詰め込みます。

ゆでたり、焼いたり、蒸したり方法はいろいろ。

真ん中はお花型のゆで卵はどうでしょう?

春の遠足弁当にふさわしく、お花が咲いている感じです。

真ん中にえんどう豆やグリーンピーを楊枝で留めたら、また可愛らしくなります。

おむすびも春らしいいろどりでスクランブルエッグをまぶしたり、白ゴマで作ったり。

栄養もあるしオススメです。

あと春の遠足弁当時期には暖かくなってきますので、いたみが出るのは避けたほうが良いですね。

火を通せば問題はないですが。

いろとりどりの春の遠足のお弁当。

作る側も楽しいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39524355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

