遠足弁当

幼稚園や保育園、園児たちの最大の楽しみと言っても過言ではないのが遠足ではないでしょうか?

一大イベントです!ウキウキ・ドキドキが止まらない、そんな遠足です。

前の日に眠れなくなっていたり、お母さん相手に何度も何度も「起こすの忘れないでね」なんて繰り返す。

その園児のための遠足の一番大切なのが、遠足弁当です。

あのお弁当箱を空ける瞬間。

なんとも言えないものです。

子供たちがみんなで見せ合ったり、好きなものが入っていたときの喜びがあったり。

たまらない時間に間違いありません。

子供・園児たちのためのお弁当。

やっぱり喜ぶ顔が見たいですね。

最近はお弁当もさまがわりして「キャラ弁」なんて呼ばれているのも存在します。

子供たちに大人気のキャラクターをかたどったお弁当です。

ドラえもんから始まりポケモン、男の子だとボウケンジャーなんて事もあるかもしれませんね。

このキャラクターをかたどったお弁当。

割と簡単に作れるのです。

子供の喜ぶキャラクターのお弁当に、栄養満点の遠足弁当になれば言うことなし。

親の愛情も注ぎ込まれ、子供たちは喜ぶ。

遠足に出かけない作る側の親たちも嬉しい時間になるのではないでしょうか。

そう言えば幼稚園の弁当ではイモ堀のときにも持っていったり、その幼稚園・保育園での遠足が嬉しくて、家族でも行こうとねだったり、思ったり。

子供たちに「遠足行こう」なんてせっつかれることも楽しいものですね。

幼稚園や保育園の遠足が家族でのお出かけ遠足の発端にもなって。

楽しみが倍増します。子供たちは楽しいことが大好きです。

イコール楽しい遠足が大好きなのです。

その子供たちの気持ちを壊さないためにも、楽しく綺麗で可愛い栄養満点な遠足用の弁当を作ってみるのはどうでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。